fc2ブログ

初登り・初泳ぎ

        「やっほ~ぃ!」 by お福

今年初の 換気扇登りのお福ちん。
どういうわけか夕食後 ハイになっちゃいました。

とん爺王様、本日は メバチマグロはお気に召さず、缶詰で満足のご様子。
(食が細いので食べさせるのに苦労中~)

しのすけ母ちゃんは 初泳ぎしてまいりました。
新しく入会したスポーツクラブは開館10:00。
10:30に行ったら駐車場が混んでました。
みんなすごいなぁ。

明日も行くぞ~。うぉ~!


いけばなの先生が見てないといいけどな。

去年はほとんどお稽古に行けませんでした。
今月から再開できたら、と思ってるけど。

松、千両、ユリ

コメント

非公開コメント

おお! 3日坊主にならないようにおきばりやす♪

今日はデパートの初売り。9時半スタートかな?
10時半に家の近くの駅前の駐車場に車をとめに行ったらすでに満車ですごい行列。
仕方なく大阪まで車で行きました。
ホテルの駐車場に車をとめてシャトルバスに乗って大阪駅前まで行ってお買い物。
ホテルに帰ってきたら 駐車場に入りたい車で付近が渋滞・・・

どこもかしこも 人・ひと・ヒトで疲れました。

>とんとんさん
 プールに行ったらぐったりしました。
でもこれで負けるしのすけではない。 なんとしてもこの出っ腹を引っ込めなくては。 ストレス食いと年末の大食いで近年まれに見る体重になっちまいました。

 日本全国初売りですね。
大阪まで行ったんですかぁ~!!
こちらも 景品で有名な仙台の初売り。
私は人ごみが苦手なので避けてますんで・・。
し~んとした元日とは対照的な一日でしたね。みんな元気だなぁ。

とろりんも1回換気扇に登ったことがあります。
でも家のは三角のフードなので飛びついて
ずるずると落っこちそうになたのを救助したんですけど・・・。
普段はそんなことしたことないのにハイになった勢いで
飛び乗ろうとしたみたいです。
気が狂ったのかと思いました^^;
で・・・換気扇のフード片側外れました。
それから1年以上経ちますが2度とやらないですね~。
おふくちゃんはダイエットダイエットと言われているのに
身軽なんですね!

お福ち~ん、しのすけちゃわ~ん、運動、張り切りすぎないでねぇ~。
まだまだ、身の軽いってとこ、しっかりアピールね。
でも、ダイエット食は続けられちゃうとおもふわよ、がんばってね。
あぁ、とん爺に、うちの爺様の食欲をわけてあげた~~~~い!

ゴージャスなユリの花、でも色がとってもやわらかい、玄関があかるくなりますね~。



>tororinさん
 令嬢とろりんちゃんも 一度お転婆したことがあったんですね。
 猫って一度懲りると二度とやらない、っていう賢いところがありますよね。
 ハイになると どんどん高い所を目指すのは
何故でしょうねぇ(笑)。
お福ちん、体型のわりに身軽でしょう?
人間でいうと 相撲取りみたいに、「太ってるけど身軽」ってタイプだと
思ってるんで~す。
 今年の目標は6.0㎏になること。がんばるぞ~ぃ!

>めしばんさん
 張り切り過ぎないようにがんばりま~す。
母ちゃんの方は昨日、やり過ぎてぐったりしましたので、
今日はセーブして泳いできました。
お福ちんは今日もとどまるところを知らず、「どすどす」走り回ってました。(今お昼寝中~♪)
 
ほんとに「どすどす」音がします。
どぼちて 体重、減らないの。ま、気長にしないとね。

いけばな、久しぶりにやってみました。
やっぱり花があるのっていいですね。なんとかお稽古を再開しよう!

生けたお花のあるお家ってあこがれます~。我が家は仏壇のお花だけです。それもお仏壇の上からふーしゃが爪で葉っぱをひっかけるので、気が気じゃないという状況で。。。とんちゃんもお福ちんもいたずらをしないのですね。えらいえらい。

それなのにお福ちんは換気扇登り。なぜに~??

>ukurinponさん
 いけたお花って飾る場所がなかなかないですねぇ。
意外と面積をとるのです。 んで、うちは玄関に。
だから 家の出入りの時、瞬間しか見られないのが残念だ。
ただ、この場所は うちのふたりには近づきにくいようなんです。助かります。
 猫にはいけない植物もいろいろあるから お花を飾るのも油断できませんね。ユリもだめらしいです。気をつけなくちゃな。

換気扇登りですが・・。お福ちんは 気分がハイになると
「より高く」を目標に頑張っちゃうので~す。