fc2ブログ

とん爺 救急病院に行く


              病院から帰って 食べる食べるの とん爺

先ほど夜間救急動物病院から帰ってきました。

夜、仕事から戻ってみると、「うぉ~」といううなり声を出してうずくまっていたため、
連れて行きました。

ドクターは的確な検査と診断と説明をしてくださり大変ありがたかったです。

血液検査では腎不全の初期の段階であるものの今回の病態とは無関係。
それ以外は特に異常なし。
レントゲンで末端の腰椎に変形がみられ、今回の痛みはそれが原因と考えられる、とのこと。

今まで時々足をひきずっていたのはそれが原因ではないかとのことです。

今日のところは消炎鎮痛剤を注射してもらって帰ってきました。

問題はお福ちんです。
とん爺を気にしてそばに行きたがるのですが、とんは嫌がってうなります。
とん爺を寝室に隔離中。戸に鍵がかからず、お福ちんが開けてしまいます。
今夜は わたくし、眠れないかもなぁ~。

明日、朝一でかかりつけの獣医さんに行きますです。

コメント

非公開コメント

とんちゃん 大丈夫?
病院から帰ってそれだけ食欲があるとひとまずおばちゃんは安心だけど・・・
腰椎の変形、初期の腎不全・・・
どれもお薬で直りますように。

動物救急病院ってどこにあるか、しっかり調べておく必要がありますよね。
わたしも獣医さんに貼ってあったポスターを見て電話番号を携帯に登録してあります。

お家に帰って食事ができたということは
とんちゃん、痛みの解消と共に家について安心したのかな。
とにかくよかったよかった。
急な体調の変化は本当に心配ですよね。
どうぞお大事に。しのすけさんもお体気をつけてね。
動物緊急病院・・・田舎はないようです。う~。

>とんとんさん
 以前、動物病院で「夜間救急病院」のチラシを見つけて取って置いたのが役に立ちました。場所は私の不案内なところでしたが、根性で行ってきました。(どこをどう走ったのか覚えていません)。

帰宅後食欲はあったのですが、夜中ずっと、痛みがあったようでうなってました。 わたちも ほとんど眠れませんでちた・・。
今は なぜかスタスタ歩いとります~。

朝、動物病院で鎮痛剤と腎不全のお薬を貰ってきました。
気が緩んだのか帰りの運転で眠気が・・・。

>のりきちさん
 帰宅してがっついたかと思ったら、またうなってました。
夜中 とんとふたりで寝ましたが、お福が戸を開けて入ってくるので
そのたんびに追い
出し・・。とんは体を動かすと痛がるし・・・。
ほとんど眠れないうちに朝がきましただ・・。

 ねむい~。
脊椎の変形、少しずつおきて、急に痛みが強くなったんでしょうね。
こんなうなり声ははじめてです。 びっくりした~。

とん爺、痛いのか?!
早く痛みがとれるといいわね。
お福ちんも、いつもとちがうとん爺に不安で近寄りたいのでしょうね。
あぁ、なんとかしてあげたい~~!!
しのすけかあちゃん、大変だろうが頑張ってね~。

>めしばんさん
今日はどうやら、痛みはないようです。念のため、処方された鎮痛剤をしばらく飲ませます。
 背骨の変形だから 神経を刺激して痛いのでしょうね~。

お福ちんは 昨晩、何度も戸を開けて突撃してきました。
そのたんびに私がポ~ンとお部屋の外に放り投げてました。
朝、「ごめんよ~」と一応あやまりまちた・・。

猫も年をとると、腰にくるのですか。
人間と一緒ですね。
とんちゃん、今夜はぐっすり眠れるといいね。
しのすけさんも...。

>まうままさん
 そう、加齢による病気らしいですが、背骨が変形して神経をチクチクなんて痛いだろうなぁ、と思います。
今日はよくご飯を食べています。
わたしも今日はかなりへばったので、今日はこれにて
おねんね~(^ ^)。