fc2ブログ

食べてます。

          「お福が僕の分を食べてます・・」by とん爺

          お福のダイエットのためいつも別室でお食事なのですが、
          ちょっと気を許した隙に・・。
          普段はカメラ嫌いなくせにこんな時だけカメラを意識するとん爺。

コメント

非公開コメント

紅茶のシフォンケーキ美味しそうだったわ~

って夕べから書こうとしたのに ずっと「ページでエラーが発生しました」でコメント欄が開かなかったのよー
自動給餌器 あると便利なのですが、問題点もあり。
それは うちのだいちゃんとおふくちん!
自分のだけを食べるとは限らない・・・


だいちゃんとお福ちんチームにうちのくろちゃんも仲間に入れてください。
ほかの子たちは必要以上に食べないのに、くろちゃんだけなぜ。。。
ただいま体重6.0kg!

って言うか、
「かあちゃん、写真撮っててる場合じゃないよ。お福ちんのこと早く注意してよ。」
って、訴えているように見えますが...?

>とんとんさん
 ぬっふふ~。時々記事の差し替えがあるのがこの新聞でありますっ!
(・・実はちょっと私お手製のケーキが恥ずかしくなっちゃって・・)

昨晩はエキブロ エラー続きでしたね。ごめんなさい。
先だっての給餌器、そう、その問題点があります。だから毎日ってわけにはいかないですね。でも何かの時には非常に便利。

うちはお福ちんの問題のみならず・・とん爺がお福のダイエット食を好むので~・・。は~・・っ・・。

>ukurinponさん
 くろちゃんもかいな~~?
でもそんなにオデブじゃないけどな。あ、お福ちんを見慣れてるせいだろか?
  6.0kg。踏ん張りましょう。ここで踏みとどまるのです。
お福ちんの場合、5.0kgだ、と言ってるうちに気がついたら(1年後)6.4kgに。ドクターストップがかかってますだ。

>まうままさん
 この30分前にご飯が終わってて、またしつこく「飯~」と催促する爺にご飯をあげたのです。そしたらちょこっと口をつけた所で
「あたちも食べたい~」とお福ちん。(ひとが食べてるものに興味があるのです)

 私としてはね。「欲しい欲しいと言うから出したのです。しっかり自分で食べなさい」っていう気持ちでしたね。いつもはこんな場合、私が駆け寄ってお福から奪還してます。

そうか~!
ホントはとんちゃん、母ちゃんに甘えたいんじゃないの?

>まうままさん
 大正解と思います!爺様、甘えん坊です。
母ちゃんは結構頑張って尽くしてあげてるんですが・・。
 よく一人遊びをしてるお福が不憫になります・・ホント。