fc2ブログ

朝 ・・お福のワナ


「ワタシノ セイデスカ?」 by お福

朝型なので 4時に起床後 仕事関連事を片付けます。
その後 ちょっと散歩など軽い運動をして
出かける準備を始めるのが7時・・・。

すべき事の必要な時間を逆算しながら あちこち動き回ります。
朝食・昼食作り、お福の投薬(2回 30分以上時間を空ける)、仕事のための持ち物の準備、
寝室の片づけ、猫のトイレ掃除 、猫の飲み水交換、猫の食事、ベランダ植物の水やり、自分の洗髪 etc.

花さんには全く手がかからないのですが、
お福は きまぐれ。
まったく食べる雰囲気なくあきらめていると
私が出発時間まで残り15分のところで慌てて洗髪をしているところに
「ごはん!」とやってくること多し。(なぜなんだー!)
 すっぽんぽんでご飯を用意することもある(どうも失礼!)

あるいはバッグを持って玄関を出ようとするところで
ネフガード(活性炭のサプリ)入り黒いゲロリンパを。
カーペットの部屋に「わざわざ」走って行ってやってくれる。

どんなに余裕をもって出ようとしても
ギリギリのところで
お福さんのワナが待っているのであった。

涙目で職場に急ぐ毎日。

なぜなんだー!?







コメント

非公開コメント