fc2ブログ

唸らない!!!


   どうしたわけだべか・・・・?

  お福ちん、花が近くにいても唸りません!!
  昨日まで あれほど威嚇してたのに。
  あまりのうるささに(なにせず~っと唸ってるので)
  「うっるさ~い!」と叫ぶほどだったのに・・。

 
  実は今朝、花っぺにとくとくと話したのです。
  「とん爺ちゃんや お福姐さんをポンポン叩いてはいけません。
  爺ちゃんも お姐さんも 本当はとっても優しいのです。
  だけど 花っぺがやんちゃをするから怒るんだよ」

  ほんとに ほんとに、
  花が言うことをきいてくれたんでしょうか?

  不思議だ・・。
  
 

コメント

非公開コメント

No title

ちんまりしたかわいいお顔ですねぇ、花ちゃん♪
きっとビビビッと感じるものがあったんですね。
猫同士は、それこそビビビッとわかりあったのかも?
お福ちゃん、ず~っと唸ってたので
止めるタイミングを逃していたのかも?不思議ですねぃ。

No title

わたし達は猫が言葉をしゃべらないから意思の疎通が出来ないと思っていますが、猫は人の言葉がわかるんですよ~。
しのすけかあしゃんのお願いを聞いてあげたんですよね、花ちゃん?

No title

>のりきちさん
  今日もお福ちんは吠えております。
 でも量が半部以下になった気が・・。

このごろ「お福ちん」と呼んでも 唸り声で返事でしたので、
やっと「にゃ~」と聞けて嬉しいです。

No title

>ukurinponさん
 どうも、こ言葉の意味を理解しているように思います。
それも 歳をとればとるほど。
そう思うと、「あ~、大事な家族だな~」としみじみ。
 
花も少しずつ大人になってきているようです。
お福ちんに対して「服従」のポーズというか
姿勢を低く、あるいは横になっています。
だんだんと大人のルールを覚えているんですね。

No title

花ちゃん けなげですね^^
お福ちゃんもだんだん怒りの燃料ギレになってきたのかも!

No title

>tororinさん
  唸られても唸られても めげない花っぺ。
だけど 夜 皆で寝ようという時間、
寝室で 部屋の隅で一人しょんぼり座っていることがあります。
 お福ちんが猛烈に威嚇して みんな一緒に(チームしのすけ全員)寝るはずのベッドに近づけないのですね。
  そんな時、「なんと、けなげな花っぺ」とおもいますね~。

>お福ちゃんもだんだん怒りの燃料ギレになってきたのかも!
  それ、私もそう思います。(うう~、入力しずらい・花っぺが
じゃまして~)