fc2ブログ

猫にとりつかれるとこうなる

もうじき19歳を迎えるとん爺の様子を見たい、と 
石巻からご隠居たちがやってきました。

 歓迎に飾った・・・カーネーション
 渋くて面白い色だと思ったんだけど

  「あら、淋しい色だわねぇ」と のん子母のテンションは下がったのであった。

しかし、チームメンバーを目にすると
そんな花はそっちのけで
 とたんに活気が。

なんと 二人は猫写を開始。(発泡スチロールベッドで昼寝中の花子を激写中)
ご隠居は アサヒペンタックス(フィルムカメラ)持参。
のん子母は愛用の携帯。


お福ちんは
 「なんだか 不思議な生き物みたいに撮れた」と言われ


カメラが嫌いで レンズを向けられると必ず目をつぶるとん爺は

「目を開けて~」と延々撮り続けられた。
(けど 結局 全部 瞑想状態に撮れたもよう)

 猫好きの生態とはこんなものにゃり。

でも こんなに嬉々としたふたりを見ると なにやらこちらも嬉しいのだった。
猫 ばんにゃい!!

コメント

非公開コメント

本当に、一気に活気付いた雰囲気が伝わります!
まるでσ(^^)が猫がいる家に行った時のよう~♪
きっと数歳若返ったと思いますよ、ご隠居様たち。
成長ホルモンが猫パワーで増量してると思います。うふふ

楽しそうですねー(#^.^#)
私もこの2日間はのんびりしてますー。

◇ のりきちさん
 石巻の実家でも どうやら にゃんこ中心に生活が回っているようです。

いや~、猫はいいですね~、猫は!(^^)

◇ tororinさん
  今日は 暑いくらいのお天気でしたね。
 なかなかとれないお休み。 
ゆったりゆったり お過ごしくださいまし(^^)

↑そうそう、あれもこれもいろいろ頑張り過ぎないほうがいいです。
しのすけさんは、頑張り過ぎちゃうから気を付けて!
(って、私はもう少し頑張らないといけないんですけど...。)

のん子母さんの撮った、「不思議な生き物風のお福ちゃん。」
ちょっと、見てみたいなぁ。


◇ まうままさん
 ありがとー!(^^)。

 ここ数日間、これからのことで頭がいっぱいにゃの(- -;)。
 大分精神的に揺れ動いているので(仕事のことでね)
 余裕がないです~。
 今 オツムを整理してるところ。

 まうままさんは 実は頑張っているのに 自分では頑張っていないつもりに
なってると思う。 いろんなことを 先にのばしたりするとすれば
それが必要だからじゃないかな~。(休みなさいっていう ことね ^^)

 のん子母の 不思議な物体は・・
  デブのアザラシが寝そべったような感じになっとりましたよ(笑)