fc2ブログ

秋保(あきゆ)で深呼吸

 今日は秋保へドライブ

  まだまだ冷たくてひんやりしつつも 春の気配を感じる空気を深呼吸。

  時間がありすぎると かえって いろいろ考え過ぎてしまうこの頃
 大変 いい気分転換になりました。

 やっぱり 私は自然の中にいると落ち着きます。


お土産の 太田豆腐店 「豆腐杏仁」 (お豆腐を使った杏仁豆腐)
 美味しかったです。



 飲み水 を 撒いて 熱心に遊んどります・・(~ ~;)

(新聞紙は水を吸い取るために私が置いたもの)

   「でへへへ~♪」(ご満悦)

コメント

非公開コメント

水撒き猫さんですか~花ちゃんは。
まったく悪びれていないところが、花ちゃんのいいところですよ~♪

秋保、綺麗ですね。
写真からもマイナスイオンが出てる気がする~。

◇ のりきちさん
 花っぺは水遊びが好きなんですよ。

大きな器(たぶん 大型犬用の お皿)に水をたっぷり入れておいてますが、
それに 片手をつっこんで ちゃぷちゃぷ と水かきをします。
んで 周囲は水浸し~!
 そして こぼれたお水を また カキカキ。
何が 面白いのやら(笑)

秋保、この日はお天気に恵まれ 空気がきれいで
気持ちの良いドライブができました。(窓あけっぱなし~!)

杏仁豆腐の写真 パッと見、生ビールに見えて
ぎょ!飲酒運転?まさか!!と思っちゃいました(笑)

花ちゃん、水系がお好きなようですねー
そうそう、水の器は大きい方がいいみたいですね。
ヒゲが当たるといやらしいです。
とろりんのは小さいので、大きいの買ってあげなくちゃ…!

花子ちゃん、春の水まき祭ですにゃ。
濡れた新聞は身体で乾かしているのね、感心!にゃはは

豆腐杏仁、食べてみたい(^-^)
近所の豆腐屋さんでも作ってくれないかなぁ♪
お豆腐のソフトクリームは売っているので、その場で立ち食いしてます^_^;

◇ tororinさん
 実は私も 自分で「あれ、ビール!」と一瞬思ってしまう写真(笑)。
コハク色のものはあま~い蜜のソースです。

花は 台所のシンクに平気でお座りしてたり
飲み水に手を突っ込んでぱしゃぱしゃして遊ぶのが好きなようです。

食べ物の器も ヒゲがあたらないのがよい、とは聞きますね!
うちの 飲み水入れは 大きめのコップ2つ、 ちいちゃなご飯茶わん1つ、
それに大きな(小さな洗面器ぐらいあります)もの1つなんですよ。
コップも意外に人気です(^^)。

◇ ハナさん

  そうそう! 花ちん、このお水で大はしゃぎでした(笑)。
床が相当水浸しになり、あわてて新聞紙を敷いたのです。
本猫は 濡れても一向に平気。 

この 豆腐杏仁は嶺岡豆腐(みねおかどうふ)に味が似ていました。
材料には生クリーム・豆乳(だったか 豆腐だったか・・)が使われてます。
ソースとマッチしてて気に入りました!
お豆腐のソフトクリーム ・・是非是非食べてみたいですな。
この辺にはないですねぇ。