fc2ブログ

暴風雪警報 ・ 家に缶詰


 雨がみぞれに変わり、やがて雪になりました。
降りがだんだんきつくなり・・・。予報は暴風雪警報。
こういう日は外出するとやっかいなことになるので、
 とん爺の通院を早々に済ませて後は家ごもりです。

温泉や買い物を予定していたので手持無沙汰。
マクロレンズをとり出して
お二方のどアップを撮りました。

 とん爺

 お福ちん


とん爺は 物を見るとき、左目をやや 閉じ加減にする癖があります。
これがね~。亡くなった母方の祖父とそっくりなのです。
遺伝・・・なわけないか・・。生まれ変わり?
爺の目を見ていると、尊敬していたあの「おじいちゃん」を思い出すのです。

コメント

非公開コメント

すごい雪ですね~。
いくら、しのすけさんでもここまで来ると散歩は無理ですね。

とんちゃん、ニヒルな感じね。
お福ちゃん、白馬の王子様を待つお姫様みたいな表情ね。

とんちゃんは哲学者
おふくちゃんは夢見る乙女?

うわ~本格的、暴風雪風景ですね~。
こちらは週末暴風雨でしたけど
今日はぴーかんの青空が広がってます。
本当に今年は暖冬です。(ほとんどエアコン使ってません)

どアップ写真、ハマりますよ~、楽しいですよ~。

>まうままさん
 >散歩は無理ですね
するどい! 今年に入って毎日欠かさずしていた散歩でしたが
とうとう 今日は欠席です。
 湿った雪が たくさん積って道路は歩くのが大変。

お福ちん、きかん坊のくせに撮ってみると意外と女の子らしい
表情してるんですよね。
いつだったかめしばんさんんが「おちょぼ口」っていってたけど、
爺と比べると、確かにちっちゃい!

>tororinさん
 爺は今年は18歳。人間でいうと80歳くらい?
ちいちゃな頭でいろいろ考えているようです。
そんなこんなで考え深そうな表情をしてることもあるけど、
幼児帰りなのか ものすごく子供っぽい部分も出てきましたね。

お福ちん、不思議に女の子らしい表情でしょ?

>のりきちさん
 今日はいろいろと用事があって車であっちこち出かけました・・が、
路面はわだちの間に固められたような雪が残り、それに
タイヤが時々取られて蛇行運転になることも(危ない~)。
道路の両脇は積雪。対向車が来ると ドキドキでした。
(あとで道路の写真ア~ップ)

 え、? のりきちさんちはエアコン無し?
おー!電気代が助かりますね。それに頭痛の回数も少ないのでは。