fc2ブログ

抱っこ

 ようやく 安心して熟睡中の花っぺ

 傷に障ると思って撫でるだけにしてたけど、
しばらく抱っこしてみました。 

背中を軽くたたきながら へたくそな子守唄など歌う。

これが効いたようで ゴロゴロいってくれました。
今日の診察も無事終了。

昨晩はよく寝てなかったのでしょう。午後はぐっすりです。
実は母ちゃんもよく寝られず・・。ぐったりしとります~。




ご病人の花を 気が向いた時に威嚇しつつ・・・
天下太平の お福ちん。


花にかかりっきりな母ちゃんの気を引こうと
ポットの上に上る とん爺

コメント

非公開コメント

チームしのすけの面々 みんなそれぞれだけど、お元気そうでなによりですにゃ。
はなちゃん やっと安心して眠れたんだね~

仙台はもう彼岸花が?
こちらもハギは咲いてますけど、彼岸花はまだ見かけなかったなー@畑周辺
コスモスとひまわりが競い合うように咲いてますわ、まだ。

>とんとんさん
 いつもの日常とちょっと違っているため、とんとお福もなんだか
落ち着きません。 早く花っぺが元気になるといいな~。

花はものすごく寝てます。 やっぱりまだ「術後」なんですね。

ヒガンバナ、今日初めて見つけましたよ。
あれは いきなり姿を現わしますね~。びっくりします。
そちらは まだ「晩夏」って感じかな?

花ちゃんも疲れが出たのでしょうね。
ぐっすり寝るのが一番の養生ですもんね。
気候がいいから助かりますね。
しのすけさんも、ここは一発ガッツーンと栄養つけてくださいね。
ヒガンバナ、こちらはあちこちで見かけます。
驚きは、この数年花が咲かなかった鉢植えの白のヒガンバナが
一つ蕾を出したことです!

彼岸花、萩・・・と、秋ですねぇ。
花ちゃんも、えらかったえらかった。
みな猫かあちゃんは、胸の痛い思いしながら病院の門をくぐるものです。
傷が癒えたなら、これからずっと健康な猫生をおくってくれると信じて。

なんて、言っちゃって・・・、今ごろはもう、すっかり元気とりもどして
マイペースな花っぺになっていてくれるかな?

>のりきちさん
 花はこの日、寝て寝て寝まくっておりました!
「よく寝るなぁ~」と感心しました。 ずいぶんと緊張していたのでしょうし、やっぱり手術後で 安静が必要だったのかな。

今日は元気に ひょこひょこ歩き回っています(^^)。
わたしも ようやくホッとしましたです・・。

のりきちさんとこの白いヒガンバナ、今年は拝めそうですな~。ばんにゃい!

>めしばんさん
 仙台は一足早く 季節が進みそうです。

 花っぺ、退院した日は ほんとうに不機嫌で
わたしがオタオタしてしまいました。 その晩と 次の晩は 
ほかのふたりそっちのけで 撫でてやりながら添い寝。

昨日まではずいぶんと眠っていることが多かったですが、
今日は 帰宅した私のお出迎えをしてくれましたし 
元気になってきました。 
 ようやく 安心しました~(^^)。

どのにゃんこちゃんも通る道とはいえ、
なかなか簡単には割り切れない気持ちですね。