fc2ブログ

グロリア 花ちゃん


   花っぺおぜう様の血統書が届いて
  生まれた時にブリーダーさんがつけた名前を知りました。

  「Lovely ****(ブリーダーさんの名前) Gloria」

  きょうだいは全部で6めい。全員Gで始まる名前がついてます。
  gloria: 栄光の賛歌, 頌栄(しょうえい)曲; 後光; 絹毛[綿]交織物の一種.
(三省堂 エクシード辞典)
  いい名前を貰ったねぇ、花っぺ。
  あたしゃ、こんなのとても考え付かなかったよ。

 ****
  土曜日は とん爺と お福ちんが動物病院へ行ってきました。
  とん爺は定期通院(点滴とお注射にゃり)
  お福ちんは アゴに アクネができちゃったのです。 塗り薬とお手入れ用の綿をいただきました。
  いんや~、2匹の運搬は大変ですた。
  

コメント

非公開コメント

花ちゃん、いいお名前をもらってよかったねぇ。お母さんにとって7回目のお産だったのですね(G胎)。綺麗だなぁ。お名前に負けないようなれでぃに育ちますように^^

ふたり同時に連れて行くのは本当に大変ですね。お疲れさまでした~。
あれま、お福ちんはアクネができちゃったのですか。しのすけかあしゃんにきれいきれいしてもらったらすぐ治りますよ~^^v

神々しいお名前がついていたんですねー。
セカンドネーム風に正式には
花 Gloriaということになるのかな?
高貴なレデイになりそうね、はなちゃん!

通院御苦労さま
とにかくキャリーバックに入れるまでがひと苦労ですものね―;;

>ukurinponさん
 血統書って初めて手にしたので 最初は何が何やらわかりませんでした~!
   GっていうのはABC・・・で7番目のお産ってことなんですね。 
ほお~~! 他の子にはGordon Gomes・・などとありました。
どうも メスは花を含めて2匹だったようです。
もしかして 名前はあらかじめ決まったのを作っていて
順番に付けていくのかもしれませんね。
 でもGloria は 宗教音楽などにもあって なんだか嬉しい名前です。

お福ちんのアクネ、かさぶたになってました。
気がつかなくて・・・・。お手入れしなくちゃね。

>tororinさん
  もうひとりの女の子はGradithのようです。
とん爺にまたがって お福ちんにも飛びかかっている 花っぺに
Gloriaはちともったいないかな~。
でも なんだか嬉しいので 「こりゃ、グロリアや」などと呼んでます。

キャリーバックに入れるの、
お福ちんはまんまと騙されて簡単に入りましたが、
とん爺は バックの登場とともに姿を消してしまい
大変でした~!!

今 私の頭の中で 高橋真梨子のGLORIAが鳴り響いております~~~ (歌詞をリンクしておきました)
はなっぺちゃんのテーマ曲になるかな?

へぇ Gというのは7番目の出産なんですか。わたしも知らなかったです~~
なんだかハリケーンの名前みたいだわ(笑

はなっぺちゃん チームしのすけにきっと栄光を運んでくるんでしょうね。

>とんとんさん
 おぅ~!いい歌が花っぺのテーマに♪

  ちなみに、とん爺のテーマ曲は「とんとん友達数えて九人」(たぶん知ってる人は少ない~) お福ちんは 「福ちん音頭」(しのすけ作)
でございます。

 G胎っていう言葉も初めて知りました。
ブリーダーさんは それこそたくさんのにゃんこを取り上げるわけだから
名前もオートメーション的にしないと大変でしょうね。
花っぺは6にんきょうだいの5番目。
Gloriaという名をいただけて ラッキーでした~。

欲深なかあちゃんは 栄光をもたらすはずの花に期待しとりますよー!

はーい!歌えまーす♪

とんとんともだち みんなで九人
いっちゃん じろくん さぶちゃん しげぼう ごろちゃん…(この辺曖昧です)…きゅうどんどん
だーれかが叱られた みーんなで ごめんなさい

「歌のお姉さん」ぽい人の声で記憶しているので、「おかあさんといっしょ」か何かで歌われていたのでしょうか。
とんちゃんの名前の由来はこの歌なのですか?

>さばさん
 う・・・うれすい・・・(ToT)(感涙)
 だって「とんとん友達って知ってるぅ?」と聞くと
「何、それ?」と冷たい視線を浴びてたのですよ~。
 この歌は NHKのおかあさんと一緒で歌われてた気がします。

  ちなみに 続きは・・・ごろちゃん、ろくんぼ ななちん、
やっちゃんこに きゅうどんどん~♪  だと思ってま~す。

とんの名の由来はですね・・。
うちに来たころは「となりのトトロ」が流行っていて 「トトロ」だったのですが いつの間にか「とん」になっちまったのです。
ほとんど 何も考えずについた名でした~。
 若いころはでぶちんだったので「豚」からきたの?などと言われたもんですたい。(なんで 九州弁なんだろ)

で、小さい頃は この「とんとん友達」を歌いながら 背中におんぶして
あげてましたよ♪