fc2ブログ

ティッシュがお友達

・・・・の花おぜう様

  今はティッシュがお気に入りで、あちらこちらに
引っ張り出したものが散らばってます。

元気いっぱいのおぜう様。 とん爺・お福ちんは相手しきれません。




八重桜

  スミレ


  またスミレを見つけて大喜びしてしまいました。

コメント

非公開コメント

面白い恰好!!
ナイスシャッターチャンスでしたね(*^_^*)
お花もきれいー

>tororinさん
 じ~っとしてないおぜう様。
どうせだったら 動いているところを撮ろうか、という風に思いました。
 一方、大人の猫たちは寝てばっかりか
花っぺに追いかけまわされているかどっちかです。
 シャッターチャンスがなかなかないんですよね~。

花(植物の方)の写真ですが、
せっかく咲きだした花々なので ぱちり、と撮ってここに留めておきたいんですよね~(^^)。
 これからも撮っては載せておこうと思うんです。

おぜう様・・・後ろ足が力強いですね~。躍動感に溢れてますね~。
フローリングの色と近いので、全体の色合いがやさしくていい感じ♪
でも、おぜう様の行動はまだまだ「やさしい」から程遠いかな?
そこが若者の魅力ですね。(^_^)

スミレは、あちこちでちんまりと咲いてるのを見ると
σ(^^)もついつい喜んでしまいます。
アスファルトのほんの少しの隙間からでも
力強く咲いてますね、感心感心です。

>のりきちさん
 うちのおぜう様、フローリングと同じ色なんですよね~。
ただ、最近お顔の真ん中辺が少し黒っぽくなってきました。
もしや、ペンキがはげてきた(??)

相変わらず活発な おぜうさんですが、
じつは・・・お福ちんの子供時代に比べたら活発度10分の一かも。
 お福はすごかった・・。しのすけの手、足、背中、肩、首が傷だらけの毎日でござったです。 「子猫はもうこりごり」と本気で思っていましたな。
 あれに比べりゃ・・。おほほほほ!

春の花、のりきちさんとこのも見ましたよー。珍しいお花があってとっても嬉しいです。

うちの子もおぜう様と同じように,毎日いたずらしております.
仙台は八重桜が満開ですか~
今年のお花見はお天気に恵まれましたか?
こちらは桜の時期は4月上旬で終わり,
シャクナゲ,小さいマーガレット,つづじが満開です.
我が家の庭にも白いすみれが数え切れない程咲いていて,
毎日,娘が摘んでもなくなりません!(笑)
ご近所にばれません!(一軒家が3つに分かれています)

>ラナンキュラスさん
 そちらの方が仙台よりも暖かいんですね~。
東京と同じくらいなのかな。

白いスミレって 見たことがないんですけど、
そんなにいっぱいあるなんて 贅沢ですぞ。

そちらのおぜう様のいたずらってどんなんでしょうね(^^)。
春の日ざしを浴びながら 元気にお庭で遊んでいる様子を
いろいろ想像したりしてます。

ティッシュで遊ぶのは子供の遊びの定番なんでしょうかねぇ。たーくんも、今はおさまりましたがもう少し小さいときはティッシュ大好きでした♪

仙台の八重桜はまだ咲いていますか~?こちらは・・・・・・どうなんでしょうか。にゃんずの病気やらなにやらでお花を見に行く時間がなくなり、ようわかりません^^ゞつつじは満開ですよ。
わがやの猫のひたい庭も、マーガレットとアザレアの鉢が満開です。でも今日は寒いし大雨です~(>_<)

>ukurinponさん
 たーくんもでしたか(^^)。
くわえて運んで行って じゃれてるんですよね~。
カサカサ音がするし 軽いので 仔猫には 
丁度いいおもちゃなのかな。

さて、 八重桜は こちらもぼちぼち終りですね。
これから いろいろな花が咲きだすのでしょうね。
カメラを抱えて散歩したかったけど こちらも 大雨の週末でした。
 マーガレットとアザレア ・・おおぅ~! 鮮やかなお庭ですね~。