fc2ブログ

ただいま~!


午後2時過ぎに帰ってまいりました~。

オツムのてっぺんに幅1cm、長さ2~3cmほどのまっすぐの傷があり、
テープでカバーしています。
腫瘍そのものは 直径8mm、厚さ5mm程のものでした。

10日後に抜糸。それまではこのカラーをつけなくちゃいけません。

お福ちんは このカラーに怒ってます。
がっつんがっつんあちこちにぶつけてご機嫌にゃにゃめ~。

とん爺が おろおろと舐めてあげたりしてました。
でもそのうち慣れるじゃろ(^^)。

コメント

非公開コメント

おかえりにゃさい~~~
よくがんばりました ぱちぱち

そっかー エリザベスカラーをしなくちゃいけないのね…
うちのちぃも耳を怪我したとき先生につけてもらったけど、家に帰ったら階段を登れないことが判明。即はずしました。。。

とんちゃんがやさしく面倒を見ているなんて ホロリです~~

>とんとんさん
 ご心配おかけしました。やっぱり手術のことと 慣れない入院のことを考えると 私も落ち着きませんでした。
何でしょうねぇ~。

エリザベスカラーがあると かなりご飯が食べにくいみたい。
術後だから おデブとはいえ、ご飯はたくさん食べてもらいたいです。
食事の時にははずそうかな~、と思ったら・・・
透明のガムテープで「がっつり」固定してあります。
 どうしよう~。

昨晩、とん爺に「お福ちんは何処行ったんだろうねぇ」なんて話しかけてたら、「アオ~ン!アオ~ン!」と鳴きながら部屋の中をウロウロ。
んで、お福ちんが帰ってきたら
私も とん爺も落ち着きました。
やっぱりチームなのね。

お福ちゃん、お疲れ様でした。
暫くはカラーとの戦いになるかも?ですが
直、慣れると思いますヨ・・・ご機嫌が治るかどうかは??ですが。(^_^;)
とんちゃんも、お福ちゃんが心配だったんでしょうね。
今日は気持ちも穏やかに就寝の事と思います~。
しのすけさんも、ゆっくりしてくださいな。

お福ち~ん、お帰りなさい!!手術の箇所はこんなに小さいんですね。さすが獣医界も進歩していますねぇ。これなら美貌はまったく損なわれていませんよ~。
これだけ大きなエリザベスはストレスだなぁ。。。お福ちん、ご飯が食べにいなら、しのすけかあしゃんのお手々から食べさせてもらえばいいよ~。もしくはかあしゃんにエリザベスを切って幅を狭くしてもらうという手もあるよ~(先生に怒られるかな?)。

おふくちゃん おかえりー!
エリザベスはうっとうしくて嫌だろうけど
しばらくの間はがまんしてね。

>のりきちさん
 昨日よりは食欲のあるお福ちんです~。
 
カラー付きの環境に慣れてもらうべく、ねこじゃらしで遊んでもらい、
また気分転換にベランダ散歩もしました。
でもまだまだ思うようにならないらしく、時々「あお~ん」と鳴いてます。

昨晩は ほんとにホッとして眠れました。
わたちも 気が小さいのぅ~。

>ukurinponさん
 この傷の跡に毛が生えるかが心配~。
ま、生えなくても お福ちんの個性になるけど。
 糸はやっぱり少し細めなんでしょうか。テープの下は意外になめらかです。

ところでお福ちん、 私の手からはご飯をたべないんですぅ~(T-T)。
これはちいちゃい頃から。
んで、 平べったいお皿を使ってみたりしてます。
あと・・エリザベスカラーを 一回りカッ~ト!
これからだんだん小さくなっていく予感がします・・。

>tororinさん
ご心配おかけしました~。
のびのび派のお福ちんにとって、自由を妨げられるのは
何よりストレスみたいです。
食事の際、ちょっとカラーが食器にひっかかっただけで
もう食事中止です。 ダイエットにはいいのですが
傷の治りのためにも栄養をとってもらわなくちゃ~。

あれこれ 試行錯誤してます。がんばるべ~ぃ。

ちょっと、PCを覗かなかった間にいろいろなことがあったのですね。
気が付かなくて、ごめんなさい。
私はたくさん心配をして頂いているのに、
心配をしてあげられなくてごめんなさい。
反省します。
とんちゃん、お福ちゃんいろいろ面倒を見てくれる
しのすけ母ちゃんにいっぱい感謝しようね。

>まうままさん
 のん子のこと、心配してくださっていたのに残念なことになりました。
ご隠居は相当なダメージを受けてますが、のん子母がなんとかフォローしてくれているようです。

うちのお福ちんは早期に悪いオデキを見つけたので
あまり心配いらないと思います。
初めてのエリザベスカラーにイライラしてる以外は 元気ですよ~。

まうままさんちの男子たち、ちと心配だけど
女子がしっかりしてるから大丈夫に違いない。

あとね。おねい様もいろいろ大変なようです。
今というのはそういう時期なのかもしれませんね。