fc2ブログ

なんだか落ち着かない~

ただいま~、と帰ってきても お福ちんがいない。
そうだ、今日は病院にいるんだった。

    おしりを向けてる お福ちん

   ケージのドアにはとんとんさんからいただいたお守り!

   ケージの中には しのすけの匂いのついてる(つまり、着てた ~ ~;)
   Tシャツ。


 絶食オッケー。・・で10時に病院に向かい、そのまま母ちゃんはバイバイ。
あとは 検査してオデキを取る手術です。

午後4時半に携帯に電話が入りました。
「手術、無事終了しました。麻酔からの回復も順調ですよ」
連絡していただき ホッとしました。

でも なんだか落ち着かない~。

のん子を入院させていたご隠居たちの心情を想像し、
ほんとに大変だったろうな、と思いました。

さて、お福ちん。
明日午後2時にお迎えに行く予定です。
がんばれ、お福ちん。

コメント

非公開コメント

無事終了にほっ です。お福ちん 麻酔が覚めたら今度はものすごい空腹感なんでしょうねぇ(; ̄_ ̄)=3
でも胃腸がちゃんと動き出すまで絶食は続く…。朝まで我慢したらご飯がもらえるよ~。もうしばらくがんばってね(^_^)v
しのすけさん 明日お迎えに行ったらいっぱい甘えさせてあげてね。

手術の後、病気で具合が悪い時…夜が長ーく感じるのですよね。
それはきっと、ヒトもネコも一緒なのかなと思います。
お福ちん、Tシャツに頭を突っ込んで、がんばれ~!とんとんさんのお守りもついているからね!
明日の今頃は、おうちでしのすけ母さんととん爺様と一緒だから。
悪いオデキもなくなって、皆でニコニコしているからね^^

無事に終了してよかったですね。
明日の今頃にはもう一緒ですよ!

お福ちん、おうちに帰ってしのすけかあしゃんととんちゃんとさんにんでゆっくりしている頃でしょうね~。まずは手術が成功してよかったよかった。
そのおできを取る手術がどんな風なのか想像が出来ないのですが、痛みが続かなければいいなぁ。

うちの犬が全身に出来たイボを取る手術をしたとき、大変でした。手術のために毛がそってあり、そういう箇所がたくさんある上に、たこ糸みたいなぶっといやつでくりくりっと縫ってあって、端っこからその糸がぴろっと出たまま(うぅぅ)。「抱っこして~」っと言って膝に上がってくるので抱いていましたが、撫でると糸にさわることになり、見ると傷口が丸見えで、その都度血の気が引くという。。。20年以上前のことなので(それにしてもひどかったなぁ)、今の手術はもっと丁寧にされますよね~^^ゞ

お福ちん、よくがんばったねぇ。美味しいモノをたくさん(たくさんはだめだったかな~?)食べさせてもらって養生してね!

おふくちゃん もうお家に帰ってきたかなー?
だいじょうぶー?

>とんとんさん
お守りでしっかりと守ってもらいましたよ。ありがとね~(^^)。

手術としては小さいものでしょうけど、麻酔を使うので
やはり心配でした。
家に帰ってさっそくご飯を食べようとしたのに、
カラーが邪魔。 まだうまく食べられません。
それで お福ちん 「怒!!」イライラして あっちこっち歩き回っていました。 やがて慣れてくれるはず。

あ、 あと 検査で 「コレステロールが高すぎる」と言われちゃった。
うう~。わたちが頑張らねば。

>かぎさん
 そうでしたか。大事な方が・・・。それと重なるようにして
Sちゃんも調子を崩したんですね。
私たちが会ったときは元気でしたね。

厳しい状態なのでしょうか。 できるだけ 一緒の時間が長く
有意義な時間が過ごせますように。そして、勿論(!!) 回復しますように。わたしも ここから祈ってます。
 居場所は遠くだけど 心は側にいますよ!

>さばさん
 私もなんだか昨晩はよく眠れず・・。手術の晩のあの孤独感を
お福も感じているんだろうな~、と思うとなんとも落ち着きませんでした。
 いえ、夜のみならず、昨日は一日朝から 心ここにあらずでしんどかったです。 ただ ちいちゃなオデキを取るだけなのにね。
こういうことって経験しないとわからないものなんですね~。

カラーにイライラしていたお福ちん。
今、暖房のきいた寝室のベッドでまったり中です。ホッ!。

>tororinさん
 お届けもの、到着しました!!とってもきれい。ありがとございます。
明日 朝一で車を飛ばして持って行こうと思います。
きっと喜んでくれると思います、のん子もご隠居たちも。

今、お福ちんは ようやく落ち着いてスヤスヤ。
ご飯はまだあまり進まないようです。 明日はたくさん食べてくれるかな。

>ukurinponさん
 オデキの手術をネット検索してみてたら、そこで見た猫ちゃんの手の手術も結構ワイルドタッチでしたね~。

お福ちんのオツムは↑でご覧のとおり、テープが貼ってあるので
よくわかりません。 ちょっと心配なのは 毛が生えてくるか・・どうか・・。

お福ちん、うんと甘えてくれるかと思ったら
一人で静かにしていたいようです。 この子はこういう所があるんですよね~。一人で頑張る性質です。甘えん坊のとん爺と大違い。