fc2ブログ

はっぴーdays

      立川市 昭和記念公園 の日本庭園にて

   陵子おねい様がホスト役となってくださって
   まうままさんとともにはっぴーな2日間を過ごしました。

   おねい様の大切な家族 ダルメシアンのシャッツ嬢であります。


   ディナーのテーブルセッティングと・・・

   お料理の一皿目 チーズ、ピクルス、ジェノベーゼソースのファルファッレetc.
   それからタラのマッシュポテトもあったわ。

  
     このあとのポトフ(撮るの忘れたぁ~)・・・絶品なり。
     とにかく 全てめちゃくちゃ美味しかった。
     おしゃべりも 散策も楽しかった。
     しのすけ、生き返った心地。
      ****Thank youです****

・・・・ちなみに 帰りの東京駅です。
なんじゃ、こりゃ~!!の混雑ぶりにボ~ゼン。

  
  

コメント

非公開コメント

おかえりなさいまし~
とんちゃん お福ちゃんの歓迎振りはいかほどでしたか?
気分転換は大切ですよね~。
お仕事もほどよく息抜きを。

京都でもこんな感じでしたよ、土曜日。
通勤時の人ごみは流れにのれるけど、行楽地や休日は人の流れが読めないのでぶつかりそうになってばかり・・・

>とんとんさん
 とん爺、お福ちんとも 私が玄関の戸をあけたとたん、
 「にゃんにゃんにゃんにゃ~ん」と駆けてきてひっくり返って(お福)
 「何やってたんだにゃっ!」と怒ってたようです。

 仕事に対する姿勢も ちっと改めねばならんかな~、と
 いろいろ考えています。  続けられなくては意味がないし・・・。

京都も 混雑しているようですねぇ。
のんびり仙台から出てきて 大都会の連休の人ごみには
びっくらこきましたよぅ~。
確かに 通勤の流れとは違いますね。子供づれは多いし、
人が右往左往してますし。
 シュークリームと缶こ~し~を買って
人ごみの中で食べて時間をやり過ごしてました。(疲れ果てちゃって・・)

気分転換できてよかったですね!
仕事は能力があり、やる気があるからきついスケジュールになる訳で
ある意味喜ばしいことと思うのですが
体調管理も精神管理も大事ですものね。

しのすけさん、お帰りなさ~い^^
tororinさんの仰る通り!!仕事って出来る人に集まってくるんですよ。そんでもってそういう人は責任感が強いから一生懸命仕事をやるんですよね。それで過労になってしまう。。。健康的に継続出来るようにしないといけないなぁとわたしも思っています。でもなかなか思っていても実行するのは難しくて……う~ん。

シャッツ嬢のリードを持っておられるのは陸子おねいさま?細いおみ足にうっとり~(わたしはからだに似合わず足が太いのです~^^ゞ)
ほんでもってレストランみたいなディナーに二度うっとり~~。
しのすけさん、お食事もおしゃべりも散策も充実の2日間でよかったですね~。しのすけさんが生き返ったならとんちゃん&お福ちんもお留守番をした甲斐があったというものです~^^v

>tororinさん
 気分転換がへたくそなので、一つのことばかり考えてしまいがち。
 ここしばらく 友人たちとの会話もなかった気がします。
 今回は私ばかり、やたらとしゃべっていたような・・・。

 すべきことが多く、できることは少なくて
毎日ジレンマで 自分を追い込んでしまっていたのです。
考え方を変えなくちゃ。
それに 不規則な仕事時間も 影響したようです。
 今、故 斎藤茂太さん(精神科医 :作家北 杜夫さんのお兄さん)の「仕事でうつにならない」という本を読んでます。いろいろと思い当たるフシがありますにゃ~・・・。

>ukurinponさん
 仕事の能力よりも、職場に人手がないこと(なんせ、ボスとあたしだけなんだもん~)が仕事量の多い原因ですねぇ。
 仕事はとにかく際限なくあります。
 なのに 片付かないので、ボスも私も焦っているのです。

  あと性格的に、できない自分に不満を持ち続ける、ということがあるんです。 これが悪循環を引き起こすのだと、気が付きました。
自分でストレスを作りだしてしまうのですね。
 
 ukuさんは とっても頑張り屋さんなようなので、体が参ってしまわないように、お互い気をつけましょうね。
 コンスタントに 続けていける体と心。仕事を続けて結果を出していくにはそれがとっても大切なんだろうなぁ。 ど~したらいいんだろ?

シャッツちゃんと一緒に写ってるおみ足は おねい様です。
おされでクールな人なんですよ。暑っ苦しいあたちとは
対照的です。どっか抜けてるところはないものか、と観察してましたけどねぇ。
 お部屋はクリスマスの雰囲気に可愛く飾り付けてあり素敵だったし
何よりお手製のお料理がとっても美味しくて感動でした。

ちなみに、ukuさんのおみ足の直径は私の半分です!!(断言)

遠路お二人に来ていただき、ヒデキ感激~
ええっと、オサレでクールとかそーゆーヒトだと皆さんに思われると
ちょっと困っちゃうんだけど、これでけっこうアツイところもあるのです。
ホスト役になるのもいいが、一度みんなでホストクラブに行ってみたいおねい様であった。
しのすけさんからドンペリのロゼいただきました~なんちゃって。

>陵子おねい様
 え? おねい様も暑い・・いえアツイところもあるんですか?
 ふむふむ。

 いろいろとありがとうございました。 おもてなし上手なおねい様に
がっつりと甘えさせていただきました。
 しかし、パン、食いすぎちゃってごめんよぅ~。
おねい様の分も食っちゃったもんね~。 ハハハ。

ところで チーズ マンチェゴがすっかり気に入り、
仙台の 高級スーパーに行ったです。・・・無かったです・・。
仕方がないので フランスの 羊のチーズを買ってきました。
結構なお値段ですた・・。

ドンペリよか、安かったけどね~なんちゃって。