fc2ブログ

マグカップのはずが・・名古屋コーチンに


  じゃ~ん。 名古屋コーチンの鍋。

3日は御隠居82歳の誕生日。
いい加減な私は、83歳だと思ってました。
人に聞かれるときは 「80数歳です」と答えております。
雑な娘で申し訳ございません。

マグカップをプレゼントしようとデパート2件をうろついて探したものの
残念ながらいまいち。
デパ地下で何気なく見つけた名古屋コーチンの鍋セットと
しのすけ手製のパンを携えて実家へ。

これが好評でございました。

ところで・・・・



庭に住み着いている今年生まれた子猫たち。全部で4匹ほどいるようです。
 
 御隠居たちからご飯を一日2回もらって、
 ねこじゃらしで遊んでもらってます。

 本当はうちに連れて帰ってあげたいのだけど、
 爺とお福ちんで手一杯。
 ごめんね~。

**************もう一枚

 さんまです~。
今年は石巻港に水揚げされているそうで(いつもは女川港)、
地元民は非常に新鮮なものを口にしています。

これもと~っても美味しかったです!

コメント

非公開コメント

ご隠居さ~ん、おめでとうございます♪
元気で元気で長生きしてもらいましょうね。
いいですとも、おおざっぱで、いつまでも80歳でいいわ。
一緒に美味しいご飯をいただいて、毎年80歳のお祝いを!
おいしそう~、さんまの照りに、唾がでちゃうわ。

お庭のにゃん子達ふくふくと太って、雨露凌げてごはんもいただけて、
時折遊んでもらえるなんて、、、、ご隠居さん、のん子母に感謝ですよ。



お父様、お誕生日おめでとうございます♪
マグカップでコーヒーを飲むのですか?
カッコイイですね~。
名古屋コーチンの鍋、美味しそうですね♪

>めしばんさん
 プレゼントに何がいい?、とご隠居に尋ねれば、「物はもういらん!」
というお答えでした。 一緒にご飯を食べてゆっくりおしゃべりする時間が
何よりなのかもしれませんね~。
 話しながら いろんなことを考えてしまいました。

石巻のサンマはほんとに最高です。お刺身で食べられる新鮮さなんですよ。

居候のにゃんこたち・・。庭で木に登ったり、畑にうん○したり、
元気に走り回っていました。外猫なので ご隠居たちにも捕まえることができないそうです。 これから寒くなるので 暖かい場所が
提供できるといいな~、とちょっと考えています。

>まうままさん
 ご隠居も もうこんな歳かと 驚きましたが、そういや、自分も
結構な年齢になってた~!!!
 遺伝でしょうか。好物が私とご隠居はとてもよく似てます。
こ~し~にパンにピーナッツ・・・・・。
プレゼントには「物より顔を見せろ~」とのお達しでしたので
鍋料理(もちろん、のん子母が料理)を囲んで時間を過ごしました。
 名古屋コーチン、さすがに美味しかったです。
「次回も期待」と言われました。ははは~。

料理おんちなので 手料理を出せないのが なんとも残念・・。
ま、いいか~!