fc2ブログ

ハードな散策

 K子ねいさんと、 仙台市博物館の裏手の青葉山を散策する「ハメ」になりました。

 はじめはこの五色沼(有名な福島の・・ではありません)
 周辺だけのはずだったんだけどなぁ。

 しゃがんで話し込んで・・・足元をみれば どんぐりが発芽しとった~。

野アザミがきれい。

     

 ・・とかなんとかいっているうちに K子ねいさんがどんどん奥地に行ってしまい・・
   焦ってついていく羽目に。

  をを!!リスを発見

         しゅわ~っち!

            もぐもぐ


このあたりはK子ねいさんの小さい頃からのなわばりらしい。
急な坂道を登ったり降りたり。
帰宅したらぐったりでした・・・。


 大きなサンショウの木

 赤い色の実が爽やか~!

そして  野生のムラサキシキブです。これはほんとに珍しい。

市販されているものにはたくさんの実がついていますが野生のものは
このくらい控え目です。

本日は写真がずいぶん多かったですにゃ・・。

コメント

非公開コメント

K子ねいさん「自然の人」ですね~。
木漏れ日が美しい一日、たっぷり森林浴されたようでなによりです。
目の疲れも取れたのでは?
私は予定では写真講座の撮影会(川越)に出かけるはずだったのですが
この数日の胃痛とオナラ(笑って~)で断念しました。
その代り、ネッ友ご夫妻が遊びに来てくれて楽しい一日になりました。
ついでに近所で猫三昧もしてきましたよん♪後日UPします~

>のりきちさん
 この花々はK子ねいさんが教えてくれました。
道なき道もスタスタ歩いて行ってしまうのでついていくのが大変!

胃痛となんとやら・・う~む!似たような症状にわたしは10年以上前から悩まされてきましたよん! 周りにも同じ人がいます。
一時期は激痛で 大変でした。
 今は そういう時にはお腹を暖め(腹巻き+ホッカイロなど)あと、
靴下を履きます(それで なぜかお腹も温まるようなのです)。
それから 整腸剤。 知り合いのお医者には 更年期になるとこういう症状が出ることがあると聞きました。自律神経系の調子が崩れるのでしょうか。
 もちろん、そうじゃないこともあるのでちゃんと検査した方がよいのですが。お大事にしてくださいね。

 ネッ友ご夫妻(どんぶりさんたち)のお話、たった今拝見しました!
素敵なお友達とリラックスする時間、これは体に良いですわ。
よかったですねー。
 猫写、楽しみにしてます。よろすく~(^^)。