fc2ブログ

出張 ゆりかもめに乗ってお台場を・通過して・・

ゆりかもめ---東京臨海新交通臨海線・・・・東京の新橋と豊洲を結ぶ路線で芝浦ふ頭や汐留、お台場などの駅があります。
わりとゆっくり目な速度で 高い高いビルの間を抜けると 青い海と船が見えてきます。
遊園地の電車に乗っているかのような錯覚に陥りそうでした。
とても 楽しくて気持ちのいい電車ですよ~。(座席が狭いのが難点。)

 

 ゆりかもめから見たゆりかもめ と  今日のランチ(パニーニとカフェオレ)

  国際展示場正門駅で下車し 出張の目的を果たした後
近くの東京ビックサイトの建物を見てびっくらこきました。

  本当は美術館や浅草にも行きたかったのですが
 体力を考えて断念。
 案の定、帰りの新幹線車中は 爆睡でした。

お帰りにゃさい~、のとん爺とお福ちん

なんですかな、この爺のすごいお顔は。
お福ちんは 歓迎のひっくり返り~♪

くたびれますた・・。体力ないねぇ。

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした~
新幹線で爆睡できてよかったですねー
細切れでも睡眠はしっかりとらなくては とワタシも最近つくづく思ってます。
ふふふ とんちゃんのお顔。
わたしのメッセージがちゃんととどいたのかちら?
こんな若々しい表情を拝見するのは初めてのような気がしますにゃ♪
お福ちんはちょっと手抜きかなー?(ゴロンでもいいけどせめてお玄関まで出てきなさいよー)

出張、お疲れ様でした!
体調(体力)を考えて断念は、残念だけど必然ですね。
σ(^^)も、誰になんと言われようと余力を残すようにしないと
かえって迷惑をかけること多々です。大変っすよね~。
とんちゃん!チャーミングです。お福ちゃんの「のったり感」もいいですね~♪

>とんとんさん
 お葉書をありがとね~(^^)。

 普段、仕事から帰ってきても 「あ、来たのね」と素っ気無い爺とお福ちん。日帰りなのに、遠くに出かけたってのがわかるのかなぁ。
不思議ですにゃ。
 でもお福ちん、確かにちょっと手抜き気味かも~。

とんとんさんも このところの騒動で お疲れ気味。
睡眠て大切よねぇ。 時間を見つけて寝ましょうぜぃ~。

>のりきちさん
 出かける前には「浅草いこ~。美術館めぐりしよ~」などと
ウキウキしてたのに 実際動いてみると 出張の目的地に到着するので精一杯。
  なにやら「無念」という気持ちを引きずってましたが、
 のりきちさんのお言葉で なんだか ほっとしました。
自分でセーブするってこと、大切ですね~。

このところ、お忙しそうで大変ですね。
ブログお引越ししたのでお知らせに来ました。
・・・といってもあまり更新しないんですけど^^;

アドレス書き込もうとするとスパムに指定されていますと警告されて
書き込めません(泣)

めしばんも初めて「ゆりかもめ」に乗った時、遊園地の電車みたいと
騒いだもんでございます。
ハードな出張でしたね、お疲れ様でちた。

お福隊長のゴロリン歓迎姿をみて、うちの悪ガキも、お口回り、お腹模様が
そっくりなので笑っちゃいましたよ~。(ダンボール齧りも修行してます)
キジ縞はまだよくみえなくて、大きくなったら隊長のようになってくれるかな。

とん爺や、留守したかあちゃんに何物申すやら・・・・、いいお顔だわ。

>tororinさん
 お引越ししたんですね!
 アドレスの設定等について、ちょっと後でしらべてみます。
 
ちょっとお待ちくださいね~(^^)。

>めしばんさん
 田舎から出てきて 東京駅→新橋→ゆりかもめ搭乗。
久しぶりに見た高層ビル群やら なにやらのんびりした電車に乗って
ビルの間や海の景色を眺めるってのが  面白かったです。
 やっぱりめしばんさんも 同じでしたね!

「悪ガキ」ってくるみちゃんのこと?
お福隊長の分身かもしれません。 (テレパシーで操作してるのか?)
りゅうたん、かんなちゃん、
行動には気をつけたほうがいいかもよ~♪