fc2ブログ

10分の法則

私は散歩が大好きです。早朝の散歩を日課にしてかれこれ15年。よほど気分よく歩いて見えるらしく一度など後ろから通り過ぎた車が止まっておっさんが顔を出し、「おねいさん、いいねぇ。いや~あんまり気持ちよさ気に歩いてるからさ~」 などと言われたこともあります。びっくりした~。
 冬も天気や道の状態が良ければなるべく出るようにしています。
さらに、最近は体調を整えるため夕方も20分ほどすることにしました。
 
そして、5度以下の気温でも10分間ウォーキングのつもりで少し頑張って歩くと慣れる、というか体が温まってくることがわかりました。
 暖かい部屋から運動のために出るのはいつもちょっと億劫なのですが「10分の法則」と自分に言い聞かせて出ることにしています。勿論、十分暖かい格好をして。

今回はケーキ屋さんに立ち寄り人気のアップルパンをお土産に。リンゴとシナモンのソースが中に入っています。甘味もほんのりで美味しいのだ!


(今日のとんとお福)
良い場所の取り合い。ソファのこの場所がエアコンの暖かい空気が当たって一番良い場所。今回はお福が負けてホカペへ。部屋は完全に猫仕様です。このソファ、私はほとんど使いません。



コメント

非公開コメント

しのすけさん、おひさしぶりにやっとこ遊びにきましたん~♪

早朝散歩を15年とはすばらしいですなぁ・・・・
しのすけさんち周辺は散歩するのにとても気持ちよい景色がいっぱいやもんねぇ~ うらやましい限りです。。。
んで、すんげぇ美味そうなんっすけど・・・・( ̄◇ ̄)
こんなお店も散歩コースにあるとついつい立ち寄ってしまいますなぁ~(笑)

猫たちは良い場所、よくしってますよねっ
うちのぼせさんは絶対にソファーの背もたれの上なんよ・・・
しかも向かって左側に必ず。
ほんま、奴の重さでへこんでるわよぉぉ

わ~~い!ペン吉さん~~~!
嬉しいよ~ぃ! 
近くならこのパンお届けしたいわよ、ホントに! 目の毒のお店です。

うちでもソファの背もたれ、人気です。左側っちゅう理由が、ぼせちゃんに聞かないとわからない永遠の謎なのですよねぇ。
 散歩もちゅーどくみたいになってて、しないと気分が晴れないのです。
多分、長距離歩くと(1時間なので)脳内麻薬(エンドルフィンうんたらかんたら)が出ているんじゃないかと思います。

とろりんとめいめいもソファ好きですよ~。
あるときはベッド、あるときはリンク、あるときは爪とぎ場・・・と変化にとんだ使い方をしていますね~。

うちも使用方法は同じだ~!爪とぎはなぜか決まったところだけ。
 tororinさんはソファ、「使わせて」もらえます?
私は全然。1週間に1時間も座ってるかな?

私が一緒に座るのが好きみたいなので(特にとろりん)座らせてはもらえますが、あまり座ってる暇がなくて^^;同じようなものですね、1週間で1時間、もうちょっとは座ってるかな。

とろりんちゃんとソファでくつろぐ・・・いい光景ですねぇ。tororinさんならそれに何か声楽曲でも聴いて、美味しいコーヒーを飲んで・・なんて
そんなゆったりとした時間がとれたらいいでしょうねー♪
 
うちはソファもこたつも90パーセント猫用ですのだ~。あ、あとホカペも。