fc2ブログ

とんとお福のお弁当

うちの2匹はどちらも療養食。とんは胃腸が弱く吐きやすい体質なので消化器治療食。
これに変えてからほとんど吐かなくなりました。お福はもちろんダイエット食。
いちいち計量するのは面倒なのでタッパーに1日分ごとに計って分けておいてます。
こればかりでは飽きてしまうようなので、カリカリをきちんと食べた時は缶詰もちょっとあげるようにしました。今のところうまくいっているようです。とん爺のご機嫌、すこぶるよろし。



(今日のお福) ホカペと遊ぶ~♪

コメント

非公開コメント

そうなんですよね~。
決まった量をあげるのがけっこうめんどくさい。
私も一時期、こんな風に計量して置いたことがありました。
た?そう、過去形と言うことは挫折したと言うことです。
しのすけさん!!私の分も頑張ってくださ~い!!

まうままさんもやってたんですねー(過去形)。
うちは一応2ヶ月は続いてます。そのうち目分量になっちゃうかな~。
とんはちゃんと食べているのか心配。お福は食べ過ぎさせてしまうのが心配。
 どっちかというと厳重に計量しなきゃないのはお福の分なんですよねぇ。

計ってますよー♪
はかりを出しっぱなしにしておけばいいのですよ。餌場の近くに。

うちも、カリカリだけだと飽きるみたい。
どこもそうなんですね。
まうままさんとこみたいにフレッシュかつおのトッピングを、最近好みます。
あと、しのすけさん伝授の焼きかつおはイベントのときに。
もう凄い食べっぷりですねえ。

2ひきだと、お互いのご飯にちょっかい出すから大変ですね。

ハリーさん計ってますか~!だから、むぅちゃん丁度いい体型なのね~。
うちは真面目にやりだしたのが2ヶ月前。(反省)
・・はかり、はい、そのとおり!いつも出しておくことにしました。
 
カリカリも普通ので良かった時は時々種類を変えてあげたりしてました。
あと、そう、トッピングね!おかかにしたり缶詰にしたり。
うちはそれすら受け付けなくなったので、強制的にお腹をぺこぺこにして
 カリカリをきちんと食べたら「ゴホウビ」に缶詰、という方針に切り替えました。 いや~難儀ですわ~。

「焼きかつお」、うちも雛祭り用に準備おこたり無く・・。
いったい何が入っているんでしょう?普通のかつおでは見られない反応です。あの食いつきのよさの成分の正体は・・?