fc2ブログ

お福ちん


手足が短いせいもあって
今年7歳になるお福ちんですが、
なんだか幼児体形です。

(後ろに見えるカーテンは 前のマンションで使ってたもの。
つんつるてんです・・)

******
記録式ダイエット続行中ですが、
相変わらず少しずつ増加してます。

気をつけてバランスの取れた食事にしても
消費カロリー以上とってれば
太るに決まってますね。

今日から食事の内容をメモっとこう。

コメント

非公開コメント

かあちゃんも、気をつけてるつもりなんだけど(りゅうのだよ)・・・。
かんなの残りを健気に待ってる姿に、負けちゃうのでした。
が、ゆんべ、薄暗がりの中、ごっつう丸まっている影をみて、ダメだ、
やらねば命ちぢめると、決意を新たにしたとこなんよ。

ビンゴ! 今日は隊長の記事と重なって・・・・がんばるわ、かあちゃん。
お福ちん、りゅうたん、健康でいられるようにがんばろうね。

しのすけさん、あんまりはまっちゃダメですよー。食事メモ。
効果あるけどしんどくもなりましよ。
お店に来るお客さんで、以前20キロ減量を成功させたものの
ほぼ毎日食事のメニューが決まってしまったらしいです。
太りそうで怖くて、他のもの食べられないとか・・・うぃ~。
余り根を詰めずにしてくださいな。

ひなたでシュケミミ(お耳が透けて見えること)になって
きもちよさそー

おふくちんは ぽっちゃり美人さんだもん
これでよいのよ~
(毎月ほんのちょっぴりずつ減らしていきましょうね。
だいちゃんは毎月1日に5%減らすというダイエットで成功しまちた♪)
しのすけさんは・・・
食べる楽しみがなくなるとストレスでボロボロになるとあかんし
ほどほどにおきばりやす (*^_^*)

この角度から見ると太って見えないですね。
お行儀良いポーズしてるし^^)
ダイエットは食べたいものはたくさん食べてその分動くようにした方が
よいのでは・・・?

>めしばんさん
 りゅうちゃんがかんなちゃんのご飯を一生懸命待っている姿には私も
何かあげたくなっちゃうです。

 うちは爺が腎臓病治療食(低蛋白、高カロリー)、お福隊長がダイエット食(高蛋白、低カロリー)で全く逆。
 ただし、爺が隊長のご飯を食べると体にダメージが来るけど、
隊長が爺のご飯を食べても太るだけ・・。
・・てことで、小食な爺のために 腎臓サポートを常時置いておくことになりました。・・・・・
・・・・結果はモチロン・・・。 これじゃ~、隊長の減量は困難ですな~。
(ため息)
何か良い方法はないものか・・・。

>のりきちさん
 食事のバランスに気をつけても、運動しても減らない体重・・・。
これはやっぱり生活習慣に問題があるのでは、と
ハタと気がついたのであります。
間食に何を食べたか、いつ間食をしているのか、
なぜ食べてしまうのか?
おそらく、今のわたちは 精神的に食に依存しているのでしょう。
ちょっとそこんとこを調べるため、間食だけでもメモっておこうと思います。
  でも過剰になりすぎると今度は過食ではなく拒食に陥りますね。
いずれにしろ、食に対するこだわりが強すぎるということは
健全ではありませんよね。その辺をチェ~ック!です。

>とんとんさん
 お福ちんの体重は骨格に比べてほんとに多いのですけど、
ほんにんはいたって活発で元気に動き回ってます。
どすどす音がしますけどね。

どんなに頑張っても減らない体重。 
ダイエット食をメインにしてますが あまりギュウギュウにしないことに
しました。小食で体重が少しずつ減ってきているとん爺のために
どうしても食事を常時置いておかねばなりませんしねぇ。


>tororinさん
 久しぶりにサイトに遊びに行きましたら、とろりんちゃんが見られて嬉しかったです~(^^)。

お福は角度によって「どっひゃ~!!!」な姿になりますが、
これはいけますでしょ。
この角度がお福ちんのベストです。

しかし・・
中年になるとダイエットが難しくなる・・
お福ちん、仲間だね~といつもつぶやいてます。

運動も大切ですね。少しでも体を動かすように心がけなくちゃ。