fc2ブログ

大阪に来た・・・けど 兵庫にも行った~ とんとん邸編

とんとんさんのお宅に ukurinponさんと一緒に泊めていただくことになりました。
      とんとん邸近くの 神社の境内のウツギ







だいちゃん、ちぃちゃん、知らないおねいちゃん(?)たちの来襲にもがむばって
耐えて精一杯 接客をしてくださいました。
 とんとんさんの寝室にて撮影。
だいちゃんは 最初キャットタワーに居てくれましたがやがて「出るぅ~」
キャットドアから出て行きました。

ちぃちゃんは初め ベッドに隠れるようにしてましたが
やがて なんとか 撫でさせてくれるようになりました。

だいちゃん・ちぃちゃんとも「でっかいわぁ~」というのが まず、ukurinponさんとわたしの印象。
骨格が大きいにゃんこちゃんたちですね~。

それから きれいな目と毛をしているなぁ、というのが私のもうひとつの印象です。

とんとんさん、それからご主人のJさん、
それからそれから ukurinponさん 
忙しい最中、細やかな心遣いを本当にありがとうございました。

楽しく、快適な旅でした

大阪に来た    うめぐみ写真展編

 道修町など見て 次はいよいよ写真展会場へ




力作が所狭しとならび、お客さんもたくさん来ていました。
熱気むんむん。 

ここでukurinponさんに会うことができ、しばしご挨拶。

作品を鑑賞してちょっと疲れたところで
中庭で休んで ukurinponさん ご主人のとしりんさん、
とんとんさんとしばしお茶を飲みつつおしゃべりをば楽しみました。
そこへ、暁さん登場。お会いできてラッキーでした。

また、この写真展開催のメンバーである福にゃんママさん、トロNEKOさんにも
ご挨拶できました。

たくさんの出会い、嬉しい限りです!!

大阪に来た  街散策編

  写真でつづる大阪れぽ。
大阪到着後、とんとんさんに案内してもらって 中之島公園あたりを散策しました。







おめでたい場面に遭遇しました。

そして中之島中央公会堂。
ここの、先のNHK朝ドラ「ちりとてちん」のワンシーンに使われたレストランで 
オムライスの昼食。
 とんとんさんに マクロレンズを借りまして・・・・オムライスの全体像を撮るのを忘れてた~。





道修町(どしょうまち)
Wikipediaによると 
・・・・江戸時代に、中国やオランダからの薬を一手に扱う「薬種中買仲間」が店を出す。日本に入ってくる薬は、いったん道修町に集まり、全国に流通していった。
  ・・・のだそうです。
製薬会社がたくさん集まっているそうです。