fc2ブログ

猫のおかげで

明日雪が降るというので久しぶりに1時間コースの散歩に出ました。もうお昼前。
 -5℃以下、-3℃以下という日が続いているので心配だった亀ちゃんはいつものねぐらからスタスタっと出て、旧仙台市図書館の建物へ移動中。でっぷり太っちゃってこれならこの寒さでも大丈夫だな、とちょっと安心。建物の脇の地べたでゴロンゴロンと気持ち良さ気にひっくりかえっていました。この寒いのに、健気というか逞しいというか。向こうでは子供達がサッカーを真面目に練習中。


ケイコさん(餌やりのおねいさん)とまた会えました。時間と日が合うのは珍しいのです。
私は大体公園を通るのは7時~8時で、しかも気分しだい。おねいさんは10時頃。
私に渡そうと花のカレンダーと年賀状をずっと持ち歩いていたそうです。素敵なカレンダーと手作りの年賀状をいただきました。値段ではなくこんな心のこもった物こそなかなか手に入らないものです。猫と散歩のおかげでこんな出会いがあって嬉しい限りです。
 
そういえば、実家のご隠居たちも猫仲間が出来つつあるようで。「頼んでもいないのに、自分の猫の写真を見せてくれたよ」と笑ってましたが今に自分達も同じことをするんだぞ~だ!
なにせ帰るとノンちゃんの話ばかりなんだから。