fc2ブログ

脂肪燃焼!

以前ブカブカだったズボン、あの時は「これがパンパンになったらお終いだわ」と言ってたのにそのオシマイになってしまった!1年、2年と1㎏ずつ順調に体重を伸ばしていった気がする。今の希望は体重が減ることよりもウエストの脂肪が減ること。今韓国では健康的な体型を作りたいとジムに通う人が増えているという。私もげっそり痩せるダイエットはしたくはないのでなんとか脂肪が燃焼してくれる運動を心がけたいと思う。 
 ・・でNHKの番組で室内でお手軽にエネルギーを消費する運動というのを紹介してました。
ある程度高さのあるダンボールに新聞紙をぎっちり詰め、踏み台を作り、腕を大きく振りながら上がり降りを10分から15分、というやつです。
 さっそくいらない本を詰めて作った台でやってみました。5分でばてました。

それから1日8000歩以上歩くこと。(もNHKから仕入れた情報)
・・・で三越まで歩いて行って隣のビルの丸善で本の立ち読み&向田邦子の本を購入。
帰ったらお腹が空いて昨日作ったあんぱんをパクついてしもうた・・。

運動云々よりも、生活習慣改善が必要なのだ。

今日はダンボール猫の撮影に成功!(お福@ダンボール)

(今日のしのすけの挑戦)
ねぎ餅
初めて挑戦。お勝手が粉だらけになりました~。中国の人たちは小麦粉のお料理よく作るようですよね。今日はこれにて。再見!